TOP > 図書館からのお知らせ 

図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ
12345
2020/05/21

臨時休館中の貸出について

新型コロナウイルスの影響により、本館のリニューアルオープンの日程が延期されましたが、休館中の間、ネットで宮崎大学蔵書検索システムを検索し、利用したい図書を図書館カウンターで貸出します。
(貸し出しできるのは本館所蔵の図書のみです。)

対象となる利用者

教職員
学生
※一般利用者は対象外

予約方法

OPACの書誌詳細画面で、「予約」ボタンをクリックし、MIDで認証してください。
予約依頼画面が表示されますので、連絡先を入力して申込みしてください。
詳しくは
こちらをご参照ください

貸出方法

図書の準備ができ次第ご連絡しますので、本館カウンターへお越しください。
カウンターの受付時間は、平日11:30~13:30です。
教職員は購入図書等と同様、学部へ配送します。
返却期限は通常どおり、学部学生・大学院生は2週間、教職員は1ヶ月です。

返却方法

返却ポストへ返却してください。

注意

配架作業が終わっていないため、一部貸出できない図書があります。
通常開館開始後は、貸出されていない図書は予約できなくなります。
08:00 | 本館
2020/05/18

学認を利用した電子リソースのリモートアクセスについて

学認の利用申請を行い、学外からリモートアクセスで電子リソース(電子ジャーナル・データベース)を利用する皆さんにご案内します。

利用方法などについては附属図書館作成のパスファインダー:電子リソース(電子ジャーナル・データベース)のリモートアクセスについて(学認)に掲載しておりますのでこちらをご利用ください。

【お問い合わせ先】
附属図書館 学術情報係
TEL:0985-58-7146
Mail:lib-sys@of.miyazaki-u.ac.jp

17:25 | システム
2020/04/21

文献複写 / 図書借用申込について

文献複写 / 図書借用申込について

(他大学からの複写物、図書の取寄せについて)


『緊急事態宣言発令に伴う本学の対応(第1報)』にもとづき、本館・医学分館ともに出勤する職員を減少しているため、申込みの対応に時間がかかる場合があります。

国内では、緊急事態宣言が全国に出された影響で多くの大学図書館が休館または勤務職員を減少しており、依頼ができない場合があります。

海外でも、国家単位で非常事態宣言が出されている国も多く、依頼ができない状況です。

また、国内外で飛行機の減便に伴い、一部地域からの郵便物に遅延/引受け停止が発生しています。

これらの状況を鑑み、入手できない/遅れる可能性があることをご了承ください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 


09:00 | NEW
2020/04/07

本館事務室移転に伴う教育研究用資料検収方法の変更について

図書館本館の改修工事完了に伴い、4月17日(金)に事務室を仮設図書館から附属図書館本館内へ移転を行います。

移転に伴い、検収業務の方法が変更となります。
業務日程・検収業務の方法についてはこちらをご確認ください。

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
09:05 | 本館
2020/04/02

【4月2日更新】コロナウイルス関連ページについて

コロナウイルス関連ページにつきましては、学内ネットワークでの利用のみに変更いたしました。
下記の画像のリンク先からご利用ください。

大学図書館コンソーシアム連合(JUSTICE)から情報共有のあった、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)への出版社・版元・代理店の対応の情報を掲載しております。
対応情報一覧表の提供内容などをご確認のうえご利用ください。
なお、提供内容については変更される場合がありますのでご了承ください。


18:00 | NEW
12345