TOP > 図書館からのお知らせ 

図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ
12345
2020/07/31new

夏季休業に伴う貸出期間の延長について(8/3~9/18)

夏季休業に伴う貸出期間の延長について

 【対象者】

本学学生・大学院生
※ 教職員は通常どおり1ヶ月、学外の方の貸出期間は通常どおり2週間です。

【対象資料】

本館(木花キャンパス)の図書

【貸出期間】

8月3日(月)~9月18日(金)

【返却期限日】

10月7日(水)


【貸出冊数】

通常通り(学部学生は5冊まで、大学院生は10冊まで)
※ 返却期限を厳守してください。
※ 上記期間外に貸出を受けた図書の貸出期間は、通常どおり2週間です。
15:02 | 本館
2020/07/22

【復旧しました】360 Link不具合のお知らせ

360Linkの復旧を確認しました。
ご迷惑をおかけしました。

360 Linkに不具合が発生しており、OPACから電子ジャーナルの検索・閲覧ができない障害が発生しております。

現在、対応中ですのでしばらくお待ちください。

13:46 | システム
2020/07/20

宮崎大学学術情報リポジトリ新システム試験公開のお知らせ

附属図書館では宮崎大学学術情報リポジトリの新システム(JAIRO Cloud)への移行を進めております。

新システムでの正式運用の前に学内ネットワーク限定で試験公開を行いますので、下記のURLにアクセスしてご利用ください。
https://miyazaki-u.repo.nii.ac.jp/

なお、現行の宮崎大学学術情報リポジトリは9月末までの利用を予定しております。
16:00 | システム
2020/05/21

臨時休館中の貸出について

新型コロナウイルスの影響により、本館のリニューアルオープンの日程が延期されましたが、休館中の間、ネットで宮崎大学蔵書検索システムを検索し、利用したい図書を図書館カウンターで貸出します。
(貸し出しできるのは本館所蔵の図書のみです。)

対象となる利用者

教職員
学生
※一般利用者は対象外

予約方法

OPACの書誌詳細画面で、「予約」ボタンをクリックし、MIDで認証してください。
予約依頼画面が表示されますので、連絡先を入力して申込みしてください。
詳しくは
こちらをご参照ください

貸出方法

図書の準備ができ次第ご連絡しますので、本館カウンターへお越しください。
カウンターの受付時間は、平日11:30~13:30です。
教職員は購入図書等と同様、学部へ配送します。
返却期限は通常どおり、学部学生・大学院生は2週間、教職員は1ヶ月です。

返却方法

返却ポストへ返却してください。

注意

配架作業が終わっていないため、一部貸出できない図書があります。
通常開館開始後は、貸出されていない図書は予約できなくなります。
08:00 | 本館
2020/05/18

学認を利用した電子リソースのリモートアクセスについて

学認の利用申請を行い、学外からリモートアクセスで電子リソース(電子ジャーナル・データベース)を利用する皆さんにご案内します。

利用方法などについては附属図書館作成のパスファインダー:電子リソース(電子ジャーナル・データベース)のリモートアクセスについて(学認)に掲載しておりますのでこちらをご利用ください。

【お問い合わせ先】
附属図書館 学術情報係
TEL:0985-58-7146
Mail:lib-sys@of.miyazaki-u.ac.jp

17:25 | システム
12345