本館リニューアルオープンの予定について

閉館期間中は移転作業などに伴い、本館での業務を下記の期間中制限させていただきます。
利用者の方にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

◇仮設図書館の開館期間

~4月10日(金)
※新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、仮設図書館は令和2年3月6日(金)から当分の間、臨時休館することになりました。

◇完全閉館

4月11日(土)~5月26日(火)
※準備が整い次第、プレオープンを行います。

◇事務室移転作業

4月下旬~5月上旬(予定)
※事務室等移転作業に伴うネットワークや電話回線の移設作業のため、事務対応に遅れが生じます。
※期間中は、図書・雑誌や文献複写等の受け渡しのサービスを停止しますのでご了承ください。

◇オープニング記念式典

5月27日(水)16:30~

◇通常開館

5月28日(木)~
・授業期の平日:8:40~21:00
・授業期の土日:9:00~17:00
・休業期の平日:9:00~17:00
・休業期の土日:休館
・祝休日:休館

【問い合わせ先】

附属図書館管理係

・図書館改修全般に関すること
(内線2879)lib-shomu@of.miyazaki-u.ac.jp  
・研究用図書等の購入に関すること
(内線7145)lib-book@of.miyazaki-u.ac.jp 

附属図書館本館利用係

・図書館サービスに関すること
(内線7147)lib-desk@of.miyazaki-u.ac.jp
 
 

各サービスの休止期間

◇図書の貸出

 4月11日(土)~5月26日(火)は、図書の貸出ができません。
 5月27日(水)以降は、本館で図書の貸出を行います。

◇図書の返却

 貸出中の図書は、以下の返却場所へ返却してください。
  ・4月10日まで・・・     仮設図書館(カウンターまたは返却ポスト)
  ・4月11日からプレオープンまで・・・仮設図書館の返却ポスト
  ・プレオープン時および5月27日以降・・・本館(カウンターまたは返却ポスト)

◇図書館施設の予約・利用

 5月28日以降に利用できます。
 授業・大学行事での利用予約は、4月から受付する予定です。

◇宮大どこプリ

 仮設図書館での利用は5月下旬までになります。
 5月28日以降は、ライブラリーカフェで利用できます。

◇ILL(文献複写・現物貸借)

 4月11日以降はカウンターでの申し込み・受け渡しを停止しますが、Webからの申し込みは随時受け付けします。
 文献複写(公費)は、従来どおり学内便で送付します。
 文献複写(私費)および現物貸借(公費・私費)の受け渡しは、5月28日以降になります。
 また、この間は速達の対応ができませんのでご了承ください。

【お問い合わせ先】

  附属図書館本館利用係
  内線:7147
  E-mail:lib-desk@of.miyazaki-u.ac.jp
 
 

教育・研究用図書の検収について

・4月10日まで:
    仮設図書館で行います。
・4月11日~4月19日:
    原則、検収業務を休止します。
    ※期間中の急ぎの案件がある場合はお電話でお問い合わせください。
・4月20日~プレオープン:
    本館にて受け付けます。来館前に1度お電話ください。
・プレオープン後:
    本館1階カウンターにて受け付けます。

※図書・雑誌の受け渡しについては、仮設図書館閉館後もメールBOXに配送させていただきます。

 
 

仮設図書館(大学会館地下)の開館について

 ◇仮設図書館(大学会館地下1階)の開館

  開館期間:7月16日(火)~
  場  所:大学会館地下(旧生協売店)
       ※研究用図書の検収業務は大学開館1階ボランティア支援室
        (ATM前の部屋)で行います。  
  開館時間:授業期:平日8:40~19:00 土日祝日は休館
       休業期:平日9:00~17:00、土日祝日は休館



  7月16日以降は図書館の各サービスを仮設図書館で行います。

 
 

附属図書館本館改修工事に伴う閉館について(2019/4/5)

本学附属図書館本館は、改修工事のため下記のとおり閉館いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

                                   
                                       記

 1.閉館期間:2019年6月1日(土)~2020年5月上旬(予定)【1年程度】
  
     ※2019年6月1日(土)~6月30日(日)の間は、部分開館とし、資料の閲覧・貸出
        及び2階の利用は停止しますが、本館1階及び3階の学修スペース・会議室等は
        利用できます。
    ※2019年7月1日(月)以降は完全閉館となります。



 2.仮設図書館開設:2019年7月16日(火)~2020年2月下旬(予定)
   場所:大学会館(生協食堂)地下

     ※閉館後の教員用研究図書・雑誌の検収、受け渡しは大学会館1階にて行います。
   ※閉館中のサービス・開館時間・仮設図書館等については準備が整い次第、
    このページで順次公開していきます


本館改修関連スケジュール(HP用).pdf