各サービスの休止期間

◇図書の貸出

 4月11日(土)は、図書の貸出ができません。
 オープン以降は、本館で図書の貸出を行う予定です。
予約図書をカウンターで貸出します。
詳しくはこちらをご覧ください

◇図書の返却

 貸出中の図書は、以下の返却場所へ返却してください。
  ・4月10日まで・・・     仮設図書館(カウンターまたは返却ポスト)
  ・4月11日からプレオープンまで・・・仮設図書館の返却ポスト
  ・プレオープンまで・・・本館の返却ポスト
  ・プレオープン時・・・本館(カウンターまたは返却ポスト)

◇図書館施設の予約・利用

 リニューアルオープン以降に利用できます。
 授業・大学行事での利用予約は、4月から受付する予定です。
 ※リニューアルオープンを延期しますが、既に予約済みの場合は予定どおり利用することができます

◇宮大どこプリ

 仮設図書館での利用は5月下旬までになります。
 リニューアルオープン以降は、ライブラリーカフェで利用予定となります。

◇ILL(文献複写・現物貸借)

 4月11日以降はカウンターでの申し込み・受け渡しを停止しますが、Webからの申し込みは随時受け付けします。
 文献複写(公費)は、従来どおり学内便で送付します。
 文献複写(私費)および現物貸借(公費・私費)の受け渡しは、5月28日以降になります。
 文献複写(私費)および現物貸借(公費・私費)の受け渡しは、平日11:30~13:30にカウンターでおこないます。
館内所蔵資料をコピーしたい場合は、事前にご相談ください。

 また、この間は速達の対応ができませんのでご了承ください。

【お問い合わせ先】

  附属図書館本館利用係
  内線:7147
  E-mail:lib-desk@of.miyazaki-u.ac.jp
 
 

本館事務室移転に伴う教育研究用資料検収方法の変更について

  平素より図書館業務におきましてご協力いただきありがとうございます。
図書館本館の工事終了に伴い、事務室を本館内に移転することとなりました。
移転に伴い、検収業務の方法を下記のとおり変更いたしますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

◇事務室移転日
  令和2年4月17日(金)
 ※移転当日は電話の移設も行うため、電話が通じない時間帯が
  生じる可能性があります。ご了承ください。

◇4月10日(金)まで
 仮設図書館にて検収業務を行います。

◇4月11日(土)~19日(日)
  原則として、図書の検収業務は休止させていただきます。
  期間中の急ぎの案件がある場合は必ず来館前にお電話でお問い合わせください。

◇4月20日(月)~オープン(未定)まで
  本館にて受け付けます。正面玄関脇の呼び出しボタンを押して
  職員をお呼びください。
  南側通用口は常時施錠となります。正面玄関にお回りください。

◇オープン後
  本館にて受け付けます。館内に入り、カウンターの職員にお声かけください。
  南側通用口は常時施錠となります。正面またはカフェ側玄関にお回りください。

※図書・雑誌の受け渡しについては、仮設図書館閉館後もメールBOXに配送させていただきます。

【問い合わせ先】
 附属図書館管理係 宮川・野中
  TEL   :0985-58-7145 

       E-mail:lib-book@of.miyazaki-u.ac.jp

 
 

本館リニューアルオープンの予定について

閉館期間中は移転作業などに伴い、本館での業務を下記の期間中制限させていただきます。
利用者の方にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

◇仮設図書館の開館期間

~4月10日(金)
※新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、仮設図書館は令和2年3月6日(金)から当分の間、臨時休館することになりました。

◇完全閉館

4月11日(土)~
※準備が整い次第、プレオープンを行います。

◇事務室移転作業

4月下旬~5月上旬(予定)
※事務室等移転作業に伴うネットワークや電話回線の移設作業のため、事務対応に遅れが生じます。
※期間中は、図書・雑誌や文献複写等の受け渡しのサービスを停止しますのでご了承ください。

◇オープニング記念式典(中止)

5月27日(水)16:30~
オープニング記念式典は中止となりました。

◇通常開館

※開館日は未定となっております
・授業期の平日:8:40~21:00
・授業期の土日:9:00~17:00
・休業期の平日:9:00~17:00
・休業期の土日:休館
・祝休日:休館

【問い合わせ先】

附属図書館管理係

・図書館改修全般に関すること
(内線2879)lib-shomu@of.miyazaki-u.ac.jp  
・研究用図書等の購入に関すること
(内線7145)lib-book@of.miyazaki-u.ac.jp 

附属図書館本館利用係

・図書館サービスに関すること
(内線7147)lib-desk@of.miyazaki-u.ac.jp