本館改修中の図書館業務について

閉館期間中は移転作業などに伴い、本館での業務を下記の期間中制限させていただきます。
利用者の方にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

 本館閉館期間
  令和元年6月1日(土)~令和2年5月上旬(予定)


 ◇部分開館
  6月1日(土)~30日(日)
  ・平日のみ開館します。土日は休館します。
  ・2F閲覧室および書庫等は立入禁止とします。
   館内の資料は、新聞および新着雑誌を除き、
   利用することができません。
  ・開館中も館内で職員や業者による移設作業を行います。
   利用の際はご注意ください。


 ◇完全閉館
  7月1日(月)~


 ◇事務室移転作業期間
  7月8日(月)~12日(金)
  ※事務室等移転作業に伴うネットワークや電話回線の移設作業のため、
   事務対応に遅れが生じます。
   期間中は、図書・雑誌や文献複写等の受け渡しのサービスを
   停止しますのでご了承ください。



 【問い合わせ先】

  附属図書館管理係 
  ・図書館改修全般に関すること
      (内線2879)lib-shomu@of.miyazaki-u.ac.jp
  ・研究用図書等の購入に関すること
    (内線7145)lib-book@of.miyazaki-u.ac.jp

  附属図書館本館利用係
  ・図書館サービスに関すること
       (内線7147)lib-desk@of.miyazaki-u.ac.jp



 
 

各サービスの休止期間について

 ◇図書の貸出
  6月1日(土)~7月15日(月)は、図書の貸出ができません。
  7月16日(火)以降は、仮設図書館で図書の貸出を行います。


 ◇図書の返却
  貸出中の図書は、以下の返却場所へ返却してください。
  ・6月30日まで・・・本館カウンターまたは返却ポスト
  ・7月1~15日・・・本館の返却ポスト
  ・7月16日以降・・・仮設図書館


 ◇セミナールーム・グループ学修室等の利用
  6月28日(金)まで利用できます。予約も可能です。
  7月1日(月)以降は利用できません。


 ◇宮大どこプリ
  6月28日(金)まで、本館で利用できます。
  仮設図書館での利用は7月19日(金)からになります。


 ◇ILL(文献複写・現物貸借)
  7月1日(月)~15日(月)は、
  カウンターでの申し込み・受け渡しを停止しますが、
  Webからの申し込みは随時受け付けします。
  文献複写(公費)は、従来どおり学内便で送付します。
  文献複写(私費)および現物貸借(公費・私費)の受け渡しは、
  7月16日以降になります。
  また、この間は速達の対応ができませんのでご了承ください。


 【お問い合わせ先】
  附属図書館本館利用係
  内線:7147
  E-mail:lib-desk@of.miyazaki-u.ac.jp

 
 

仮設図書館(大学会館地下)の開館について

 ◇仮設図書館(大学会館地下1階)の開館

  開館期間:7月16日(火)~
  場  所:大学会館地下(旧生協売店)
       ※研究用図書の検収業務は大学開館1階ボランティア支援室
        (ATM前の部屋)で行います。  
  開館時間:授業期:平日8:40~19:00 土日祝日は休館
       休業期:平日9:00~17:00、土日祝日は休館



  7月16日以降は図書館の各サービスを仮設図書館で行います。

 
 

研究用図書・雑誌の受け渡しについて

研究用の購入図書(科研費購入含む)や定期購読されている雑誌の取扱いは
以下のとおりです。


 ◇研究用図書の受け取り
  購入した研究用図書等の受け取りは 6月28日(金)まで 
  本館にて通常どおり受け取りが可能です。
   ※当日までに取りに来られていない分は、
    7月1日以降に学部等のメールボックスへ配送いたします。
   ※仮設図書館稼働中は、原則週1回程度、
    学部等のメールボックスに配送させていただきます。


 ◇研究用図書の検収  
  購入した研究用図書等の検収は 7月5日(金)まで 
  本館にて受付いたします。
   ※7月以降に受け付けた図書のお渡しは
    7月16日(火)の仮設図書館オープン以降となります。
    お急ぎの場合は別途管理係までご相談ください。
    7月16日(火)以降、購入した図書等の検収は
    大学会館1階ボランティア支援室に設置する仮事務室で行います。



 【お問い合わせ先】
  附属図書館管理係
  内線:7145
  E-mail:lib-book@of.miyazaki-u.ac.jp


 
 

附属図書館本館改修工事に伴う閉館について(2019/4/5)

本学附属図書館本館は、改修工事のため下記のとおり閉館いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

                                   
                                       記

 1.閉館期間:2019年6月1日(土)~2020年5月上旬(予定)【1年程度】
  
     ※2019年6月1日(土)~6月30日(日)の間は、部分開館とし、資料の閲覧・貸出
        及び2階の利用は停止しますが、本館1階及び3階の学修スペース・会議室等は
        利用できます。
    ※2019年7月1日(月)以降は完全閉館となります。



 2.仮設図書館開設:2019年7月16日(火)~2020年2月下旬(予定)
   場所:大学会館(生協食堂)地下

     ※閉館後の教員用研究図書・雑誌の検収、受け渡しは大学会館1階にて行います。
   ※閉館中のサービス・開館時間・仮設図書館等については準備が整い次第、
    このページで順次公開していきます


本館改修関連スケジュール(HP用).pdf