TOP > 図書館からのお知らせ 

図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ
12345
2025/12/15new

【不具合情報】コモンズスペース予約受付メールについて

附属図書館コモンズスペース予約システムにおいて、@miyazakiー のメールアドレスで申請をされた場合、予約申請受付メール・申請結果メール(自動送信)が申請者に届かない不具合が発生しております。

当面の間、手動送信で対応いたしますが、漏れがある可能性がございます。
もし、1日以上経過してもメールが届かない場合は、lib-space〇of.miyazaki-u.ac.jp(〇を@に変換)、もしくは内線7938までご連絡ください。

ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

附属図書館本館利用係

09:50 | システム
2025/12/12new

【12月月例展示】「クリスマスの本」を開催しています!

今年もクリスマス展示の時期がやってきました!
図書館の蔵書の中から小説や絵本などクリスマスにふさわしい本、読みたい本を選んで展示しています。
クリスマスに見たい映画のDVDなども紹介しています。

クリスマスツリーや飾りなどの展示も工夫を凝らしていますので、
ぜひ足をお運びください。
本展示は写真撮影OKです。
ご来館お待ちしています。

 
場所:附属図書館本館(木花キャンパス)1Fホール
 日時:12月11(木)~12月26日(金)





宮崎大学附属図書館インスタグラムもご覧ください
15:50 | 本館
2025/12/11new

冬季休業に伴う長期貸出について

冬季休業(12月27日(土)~1月4日(日))に伴い、以下のとおり、長期貸出を行います。


11:43 | 本館
2025/12/11new

附属図書館展示ブースでの研究成果展示について


以下の要領で、図書館正面玄関前展示ブースでの研究成果展示を行います。

展示を希望される方は、指定の申込書を、下記申込先宛にお送りください。

ご応募お待ちしております。

 

            記

 

展示期間:20261月9日(金)~2月9日(月)(設営・撤収含む)

  ご応募が複数の場合、期間を区切ったり場所を共有する形での展示となります。

  応募が多数の場合は、展示できない場合があります。

展示場所:附属図書館本館正面玄関前右側展示ブース(ガラス展示ブース側)もしくは背面

申込資格:本学教員

展示対象:本学教員が責任著者である研究成果

設営・撤去:申込者自身で行う。時間は平日の9:00-1700とする。

申込書:図書館webサイト > お問い合わせ・お申し込み> 各種お申し込み(学内)

     https://opac.lib.miyazaki-u.ac.jp/?page_id=166

    中の本館展示スペース申込みからダウンロードください

申込締切:202512月24日(水)

 

お問い合わせ・申込先:本館利用係 lib-desk@of.miyazaki-u.ac.jp


09:17 | 本館
2025/12/10new

(ニコマルカフェ)12/12 臨時休業のお知らせ


 附属図書館本館1階エリアで営業しているニコマルカフェの
 臨時休業をお知らせいたします。

 臨時休業日:2025年12月12日(金)終日

 なお、座席等のスペースは通常どおりご利用可能です。
11:44 | 本館
12345