文献複写・図書貸借について

本学にない資料を、図書館のネットワークを通じて、利用者のみなさまにお届けするサービスです。ILL(Inter Library Loan)とも言います。
所蔵している図書館から、論文等の複写物を取り寄せることを「文献複写」、図書を借りることを「図書貸借」といいます。
データベース上に宮崎大学のマークがついた「FindFullText」バナーがある場合、
クリックすることで依頼フォームにデータが引き継がれ、シームレスに依頼することができます。

※学生・教職員が対象です。一般の方は利用できません。
※複写料・送料の実費が必要です。

 

ILL料金の目安

【文献複写依頼】
コピー代:単価(モノクロ50円前後、カラー100円前後)×枚数
郵送料:120円~
※その他、追加料金がかかる場合があります。

【図書貸借依頼】
ゆうパック:1740円~(片道870円~)
※文庫本の場合は、1000円~(片道500円~)
※その他、追加料金がかかる場合があります。

 

注意事項

  • 雑誌に関しては、論文単位で文献複写依頼を行ってください。
  • 著作権の関係で文献複写依頼ができない場合があります。
 

図書館向けデジタル化資料送信サービス

国立国会図書館がデジタル化した資料のうち、絶版等の理由で入手が困難な資料について、図書館(本館)カウンタのPCで閲覧することができます。

プリントアウトをご希望の場合は、文献複写依頼を行ってください。
1枚当たりの料金は、モノクロ20円、カラー50円です。