コモンズスペ-ス(本館)利用上の注意

  • 本館のコモンズスペースについては以下のリンクをご確認ください。
     施設案内  /  館内図  

     宮崎大学附属図書館コモンズスペース利用要項

   ※新型コロナウィルス対策により、一部施設の利用を制限しています。
    詳細はこちらをご覧ください。
  • 予約が必要な部屋は、カウンターまたはweb予約システム(準備中)で
    予約してください。
    web施設予約システム(準備中) システム利用方法(準備中)
   
   ※当面の間はカウンターでの受付、
メールによる受付を行っています。
    
コモンズスペース利用申込書を記載してカウンターに持参するか、
    メール(lib-space@of.miyazaki-u.ac.jp)でお送りください。

   ※講義やゼミなど複数日を予約される場合は
申請書【講義用】をお使いください。

   ※
メールでの予約は利用前日の午前中までにお送りください。

  • コモンズスペースの空き状況についてはこちらからご確認ください。

  • 予約について
   多くの方に広く利用していただくために以下のことをお願いいたします。
  ・部屋の利用予約は原則1ヶ月前から受付します。
   ただし、学生の個人・グループでの利用は1週間前からの受付とし、
   原則として1日3時間以内となります。
   講義、イベント等で利用したい場合は上記予約開始期日にかかわらずご相談ください。
  ・hidamari、itanoma、ワークショップコートは通常オープンスペースのため、
   利用日当日の予約はできません。前日までに予約をお願いいたします。
  ・都合により利用しなくなった場合は必ず前日までにご連絡ください。
   利用時間を30分過ぎても連絡のない場合は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
  ・度重なる無断キャンセルに対しては施設の利用を制限させていただく場合があります。
  ・予約利用が可能な時間帯は原則として図書館の開館日・開館時間に準じます。

  • 貸出備品について
   カウンターにて備品の貸出を行っています。 備品一覧(準備中)
   一部備品は予約優先となりますので施設予約時にお知らせください。
   また、3階自販機付近に自由に使える備品を置いています。
   こちらもぜひご利用ください。

  • web会議への対応について
   hirdamari、komorebi、itanoma、ワークショップコートでは、
   PCと部屋にある機材をUSBケーブルで接続することで、備え付けのワイヤレスマイクを使って
    web会議を繋ぐことができます。
   また、相手方の音声をスピーカーから会場内に流すこともできます。
   使用を希望される場合は申請時にweb会議利用希望と記入してください。
   必要に応じて利用方法もご説明します。



問い合わせ先
 附属図書館管理係 
  内線 :0985-58-2879
  メール:lib-space@of.miyazaki-u.ac.jp




 

施設利用の制限について

新型コロナウイルス感染症対策のため、施設利用を一部制限しています。

使用座席の制限あり

使用できる座席数を半分程度に減らしています。
制限定員を超えた人数での利用はできません。

1階

  • ワークショップコート(制限定員50人)
3階
  • katarai(制限定員20人)
  • komorebi(制限定員40人)
  • itanoma(制限定員40人
  • hidamari(制限定員50人)
  • o-bako1、2(制限定員各15人)
  • naca-baca(制限定員6人)
  • co-baco1、2、3(制限定員各4人)
このほか、1階コミュニケーションコート、ライブラリーカフェ、
2階閲覧室、学習室についても利用できる座席を半分程度に減らして運用しています。


利用後の消毒・チェックシートの提出にご協力ください

・各部屋には消毒セットを準備しています。
 利用後は机や備品などの消毒にご協力をお願いいたします。

・利用後に退室時チェックシートを記入していただいています。
 館内で感染者が発生した場合に備え、
 学生の場合は裏面に利用した人全員の名前を記入してください。
 教職員の場合は名簿提出の必要はありませんが、
 各自の責任において利用した人を把握しておいてください。


 
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